2018年の千賀くん(26~27歳)

今年もあと数時間となったので2018年大活躍の千賀くんを備忘録がてらまとめます。(滑り込み)

 


【舞祭組ツアー】

めちゃめちゃ楽しかったしそれも今までにない楽しさでクセになるツアー。最初は正直期待してなかったしむしろどんなものを観ることになっちゃうんだろうってちょっと怖かった。ハイタッチのためにアルバムは買ったものの、初日まで曲はほぼ聴かず…(CDTVは観たけど)。大阪行く新幹線で友達になんとなく聴かせてもらい…(おや?なんかテイストが違う曲があるぞと思いつつ)(F&L)臨みました。いざ幕が開いてみると舞祭組ツアーでも千賀くんは全てがアイドルでいつも通りダンスもお歌もお顔もピカイチで、それがすべてじゃん!それだけでいいじゃん!私はなにをモヤモヤしてたんだろう。と思った。とは言えやっぱり舞祭組ツアーを経て千賀くんはもちろん他の3人も、(私も)変わったなぁ!舞祭組に対してびっくりするくらいポジティブになれました。このツアーがあって、本当によかったと思えた現場。

 


【まる末】

それから舞祭組のドラマが始まり!ぶさりーまん振り!これがまたすごく面白かった!竹雪くんという人情味のあるポンコツ役もそれを演じる千賀くんも文句なしで大好きになれた。またやって欲しいな。

 


【キスマイ夏ツアー】

幕が開いていろいろ思うことはあったけど、それでもやっぱり超楽しかったなと思えたツアー。ついに特定のファンサをほとんどやらなくなって寂しい気持ちもしたけど、毎公演千賀くんがファンに対して優しい言葉を掛けてくれた。「胸がぎゅっとなります」って言われた時、わたしの胸がぎゅっとなりました。それに千賀くんはいつだってかっこよくてかわいくて優しくてコンサートで一層輝く最高の人!オーラスで千賀くんが泣いたことが印象的で。(シンプルにショッキングでした)そんなに頑張って作ってくれたんだなって。ありがとう。(千賀くんはずっとそのまんまでいいんだよ。)

 


【ドリボ】

1年空いたことによってかドリボ組の気合もまた凄かった。3人も強く求めてたしファンも強く求めてたしその気持ちが一致してると思った!初日はんーってなることもあったけど、「Fragrance」が全ての負を淘汰した。私が好きになってから千賀くんの1番のパフォーマンスになるかも。やっぱりチャンプやってる千賀くんが好きだし帝劇が好きだし秋が好き…ドリボは好きすぎて逆に多く語れません…!

 


【キスマイ冬コン】

ちょーーーーー楽しかった!全部しんどかったけど特に「Still song for you」の千賀くんが好きすぎた。あと「ConneXion」コンサート前まで全然聴いてなかったけど、かっこよさ9割おちゃらけ1割(私的)のバランスが絶妙で最高。「先シャワー浴びてこいよ」は今でも思い出す度にヘドバンしてる。普段千賀くんのことかわいいかわいいしてるからそういうのされるとしんどい。「70億分の2」は念願。パフォーマンスはサラッとやるニカ千だけど歌詞とかは重いのがグッとくる。あと二人ともお歌と動きが天才。なんでこんなに公演数少ないの(わがまま)

 

【ラジオ】

今年はANNPとミュージックソンがあり、めちゃめちゃリアルに千賀くんを感じられる機会が本当に多かった。特に千賀くんへのドッキリ電話はヒヤヒヤしたけど結果更に好きになった。ミュージックソンのラストに千賀くんのピアノを持ってきて貰えてたことも嬉しかった。こうやってこれまでの地道な努力が実を結んでいくんだなと実感した。私も頑張らなきゃなと思った。私は千賀くんにありがとうです。


【テレビ】

2018年は千賀くんは個人とか他のメンバーとペアでのバラエティ出演が多かった気がする。「スイッチ」は相変わらず共演者といい関係でやれているのがわかるし「プレバト」「あいつ今何してる」「TOKIOカケル」「ヒルナンデス」などなど、どの番組でも年上の人に可愛がられてて千賀くんのいいとこが出ていて嬉しかったな。来年も楽しみにしてます。

 

 

 

そんな感じかな!今年は個人的には自分の仕事がかなり落ち込んでいて、千賀くんがいなければ乗り越えられなかったと思う。本当にたくさん会う機会を作ってくれた千賀くん、ありがとう。

 


来年もよろしくお願いします!