勝手に!2015年MHS(最もハマったソング)大賞!!!(超自己満っっ!!!)


年の瀬に今年ハマった曲についてまとめるってずっと決めていたのだけれど、昨日、風磨のなっちゃんが全く同じことをやっていて驚いた!私も明日ちゃんとやろーーー!ってなりました。だから題もなっちゃんに合わせてます(笑)(おい)

「FOLLOW」Kis‐My‐Ft2(作曲 STEVEN LEE、Drew Ryan Scott)

アルバム「Kis‐My‐WORLD」の中でもその再生数は他を圧倒している!どの部分も好きだけどなんといってもイントロが好きです。イントロは2小節のテーマを少しバリエーションを変えて4回繰り返すけど(3.4回目は同じか…)それがとってもかっこいいし、それの2回目のClap音が入るところがso cool♪(そこの振りもso cool♪)毎回アルバムのダンスナンバーは大好きなんだけどこのFOLLOWは歌詞も素晴らしくて聴き飽きないです。「何がRight何がWrong決めるのit's YOU」「今はGoldいつかDust仕組みはWe LOOSE」なんて人生の真理みたいだね?千賀くん振り付けだし、「Follow me」まで言わせてもらってるもん好きでないわけがない!!

「PARTY MANIACS」ジャニーズWEST(作曲 STEVEN LEE、Drew Ryan Scott、Andreas Oberg)

と言っても最初に聴いたのは風磨のソロコンでした。パリピは少し苦手な私ですがクラブ調の音楽は大!好!物!!!風磨のソロコンはセトリがどれもこれも私好みだったなぁ…以上。


「シーサイド・ラブ」Sexy Zone(作曲 馬飼野康二)

しょりけんふまの曲。馬飼野先生のジャニーズ王道曲って感じで超超超好き。一番最初のちゃらっちゃ〜って音、なんか古い邦画の始まりみたいで良くないですか(伝わらない…)後ろのストリングスもすごく良い!それが一番効果的に聴こえるのが(☆u∂)「君といるとすべてがlovely!」の後一小節あけてからのバン♪バン♪バン♪バン♪って下がっていくところ!!(マニアック)ヒィィィィィカッコイイ〜〜というわけで夏曲だけど秋でも冬でも聴いちゃってるしきっと春も聴いているでしょう。中島くんの水々しいお声が合ってるー!

「ペットショップラブモーション」Hey! Say! JUMP~知念伊野尾高木中島~(作曲 Simön Janlöv、Pessi Levanto、DAICHI)

基本的に1回曲を聴いただけでこれ好きっていうことはあまりなくて、気になった曲を何度か聴いていくうちにハマるとかあるいは全く興味なかったのに何度か聴いているうちにハマるとかそういう温めた後ってパターンが多いんだけどこれはもう1回聴いただけで(ウッ…なんだこれ…)ってなってしまった…くらい破壊的可愛さ。なんといっても知念伊野尾高木中島の4人は私がじゃんぷの中で最も好きな4人ということもあるし、ただ動物に扮した可愛さというだけでなく各々のキャラとうまく組み合わさっていて個性出してるのがたまらない(泣)もちろんコンサートで一番興奮したのはこれです…。伊野尾くんの「にゃんにゃん」が可愛過ぎて最早怖いの域なので聴いてみてください。

そして大賞は…
ドゥルルルルルル
ジャン!

「Forever L」中島健人(作曲 MiNE、Atsushi Shimada)

カレカノ!!」と迷ったんだけどね……
でも私中島くんの重めの歌詞がすごく好きで。(個人的1位は「LOVE風」でそれはこえなかったんだけど)純粋でロマンチックで温かくて良い。ソロコンではLOVE風もForever Lも大切そうに歌っていて泣いたよね。オーラスでデートが終わっちゃうのが寂しいって泣きながら歌う中島くん見て当然泣いたよね。最高の彼氏でした…()Forever Lはフード芸とやけに手をクルクルさせる振りも好きです。
でもあの白衣装WEGOらしいね???やっぱり重要なのは何を着るかではなく誰が着るかなのだなぁ、、、ともを。

要するに中島くんが作った曲ならなんでもイチバン!!!もう彼を見ていると嘘とか本当とかキャラとかどうでも良くなるから中島健人のアイドル性尊すぎる…

他にも「チュムチュム」(耳に残る)とか「New Day」(とにかくカッコイイ)とか語りたい曲はあるけどこれくらいにします…。

┗(^o^)┛